動いているからカロリーを出費

一年に一度だけ、分不相応な見物をします。
この時だけは高価な物でも躊躇せず食べたいだけ食するようにしています。宿も献立がおいしいという口コミの所に限定して予約していらっしゃる。献立宿屋と言われる宿は、前菜から始まってケーキまで、いつの宿もほぼ同じ順番に献立が出て来ます。これについては、どこもほぼ同じなので一際疑問を持つ軽々各回上手くいただきますが、中に、これは何かな?と思いながらも判らない通り食べてしまうモノもあり、前菜からケーキまでの献立の全てがお気に入りばかりとはいかないのが実情です。
但し、でも食物を残すという事が惜しくて出来ないので、出された物は全て食べるので、普段のご飯体積との差がありすぎて、一心に「胃がビックリしてるよね~」などと話しながらケーキまで完食します。
こうしたくらしを一週続けても、およそウエイトは目立ちずに家に帰って来る。それはエステに入ったり、いつもよりも動いているからカロリーを出費して太らないのかな?などと思っていたのですが、とある宿のおかみさんが、献立の最後のケーキにシャーベットをもちまして来られたところ「こういうケーキを食べても、摂る順序から強制太りませんから大丈夫ですよ」というおっしゃられたのです。
見物から帰還あと、さらにその科白が気になっていたので調べてみると、懐石献立の手順は、とりあえず野菜から訪れ、糖の吸収を抑えて空腹を満たして赴き、しばらく胃腸がいっぱいになってきたフロアで、糖質のごはんやケーキにすすむので、糖質の吸収が少なくなり、利益おんなじ体積を食べても太らない事が判り、懐石献立はかわいく考えられているなと思いました。
それからは、普段のくらしも懐石献立のように、では野菜から食べるようにしているといった、自然と痩身が出来ているようで、太りやすい慣例だと思っていましたが、本当は趣味品物を空腹時に摂取することが肥える状況だったようで、痩身のために取る順序を気にかけていらっしゃる。ルネスタ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です